2009.07.16 (Thu)

この時期・・熱中症にご注意を~~★

毎日・・・暑い日が続いています~
人もですが、ワンも熱中症になりますのでご注意ください~
私がわざわざ言うことでもないとは思いますが、気になるのでいわせてくださいね!
お散歩は、まずご自分の手でコンクリートを触ってからにしてくださいね!
夕方になってもまだなかなか気温は下がらず・・・
コンクリートが暑くなってると、ワンははだしだし・・・
体高(人でいう身長)も低いので、コンクリートの熱をもろに受けます。。危険きけん・・・
実はメンメは一度熱中症になりました!
ショー会場でだったんですが・・・
リンクで待っていてなかなか始まらず・・・
やっと始まったんですが、なんか様子がいつもと違い、動きがよくありませんでした。。。
おかしいなぁ?と思ったらメンメの舌が紫色に!!
ワンは熱中症になると舌が紫色になります~
そういう時は急速冷却!
ほんとは氷水につけちゃうのが1番いいのですが・・・
なんせショー会場・・・氷など無く・・・
濡れタオルをおなかの下に引いて、車のクーラーを全開にして、扇風機で風をあてました!
おかげで事なきを得たのですが・・・
まず冷やすこと!!覚えておいてくださいね!
そのことがあってからメンメは暑い日は動きません。。。
今はパパの食べてるマックのハンバーガーをくれ~~~と言ってます!!
1285.gif
1286.gif
今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
お帰りの前にのセピアの顔をポチッとしていただけると、とってもありがたいです!!
スポンサーサイト
Thank you ♥
ランキング参加しています。ポチッ!応援有難う御座います♪
EDIT  |  21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.16(木) 22:54 |   |  編集

本当に毎日暑いですよね・・・
梅雨明けが意外に早くて、ビックリしちゃいました!

うちも、パールの散歩はかなり遅い時間に行きます!
コンクリート、めちゃめちゃ熱いですよね(><)
ただでさえ、パールは引っ張りが強くて肉球を
傷つけやすいので、必ず地面を触ってチェックします!

メンメちゃん、熱中症になった事があるのですね・・・!
「舌が紫色になる。。。」
どんな症状になるのか、いまいち分からなかったので
勉強になりました!!(^^)/
ありがとうございます~!!
これから夏本番、気をつけます!!
パーママ |  2009.07.17(金) 01:45 |  URL |  編集

怖いですね~
そう!アスファルトや何気なくある水はけ用の鉄の枠が
熱いんですよね!!
梅雨が明けたとたん急に日差しが強くなって
夜にお散歩と思っても私のほうがバテて
お散歩休止になってしまっていますe-330

熱中症こわいですね。
メンメちゃん、怖い体験をしたのですね。
いざというとき困ってしまうので
教えていただいてありがとうございます。
勉強になります~
ちゃも |  2009.07.17(金) 09:10 |  URL |  編集

メンメちゃん、そんな事があったのですね!
怖い!
地面に近いワンコには地熱が厳しく
しかも裸足にアスファルト。可愛そうですね。

舌が紫色!
そうなんだ。。
ポコも気を付けます。
たまこ |  2009.07.17(金) 12:59 |  URL |  編集

熱中症怖いですね。
改めて、気をつけないといけないなと思いました^^
まだまだ、新米飼い主なので、勉強させてもらいました!

リオがちょっといい子にしていると、体調悪いのかな~
って、すぐに心配してしまうリオママです♪

先日は、返信ありがとうございました!
HP↑の一番右のmailっていうところから、メールを
送らせていただいたんですが、もしかしてリオママ失敗してしまったでしょうか?なにせ、pcの使い方も初心者なので、すみません!!!
リオママ |  2009.07.17(金) 14:06 |  URL |  編集

メンメちゃんのおねだりは成功したのでしょうか?この目で見つめられたらパパさんは負けてしまいそうですよね。
我が家のお散歩時間もどんどん遅くなっていきます。私も自分の素足で道路の温度はかりまーす。
鳩も飼っているのですか?意外と小さく感じましたが....
ウイリーママ |  2009.07.17(金) 19:01 |  URL |  編集

★パール君ママさん★

  そんなん言っていただくと恐縮です~
  でも、ひどいと死に至るので気をつけてください。。
  パール君、肉球治りましたか?
  あんまり引っ張るようだと、お散歩にチェーンを使ったらどうですか?
  でも使い方に注意しないと気管をきずつける恐れもあるのでご注意を~
  いつでも相談してください!

★ちゃもさん★

  そんなん言っていただくと恐縮です~
  あまり暑いときやママさんが大変なときはムリにお散歩行かなくても
  その分お部屋で駆けずりまわせて上げればいいと思いますよ~
  マイペースでね!

★たまこさん★

  そうそう気をつけてくださいね!
  ポコ君も元気印だし~
  ムリは禁物です~

★リオ君ママさん★

  気をつけてくださいね~
  すみません。。。
  メールをいただいたのにナカナカお返事できなくてごめんなさい。。
  大体いつもこんな感じなんです~  
  メールは確認するのですが、お返事を書くのが遅くて・・・
  あっそうだ、これをやっちゃったら書こう!って思ってるのに、やってる
  うちに忘れて次にとりかかり・・・
  また思い出すのですが、これが終わったら~と思ってるとまた忘れちゃう
  私です~
  すみません。。お許しを~~

★ウイリーママさん★

  はい!バッチリです!
  っていうか、パパがたべてるといつもこんな感じです~
  で、必ずもらってます~
  今回はパンのところを少しでした~~
  ハトは卵からかえったばかりです~~  
cutieplanet |  2009.07.20(月) 21:31 |  URL |  編集

勉強になりました。

舌が紫になるんですか!!

よくダックスはお腹が地面から近いので気をつけないといけない。というのは

聞きますが、舌が紫になるなんて知りませんでした(-_-;)

勉強になりました~!

ありがとうございます(^^♪
KIMURA |  2009.07.21(火) 10:22 |  URL |  編集

★KIMURAさん★

  いえいえ~
  っていうか見ててくれたんだ!ありがとう!!
  たまには遊びに来れば?
  ご飯ぐらいおごるよ~~ってパパが言ってるよ!!
cutieplanet |  2009.07.21(火) 11:21 |  URL |  編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |