2008.06.14 (Sat)

地震!Pingoo!カフェ

今日、岩手、宮城で強い地震がありました!
ここ、越谷でも1度目の地震は揺れました!
実は、うちのパパさん、ドックショーで宮城に行ってます!
テレビの地震速報を見て、すぐに携帯にかけましたが、つながりません。。
何回かけても・・・
ちょっと心配になってきた頃、パパから電話がかかってきました。
パパのa○はつながらないので、知り合いのdo○○からかけてきてくれました。よかった~!
テレビでは非難してください!って言っていましたが、そんな中ドックショーは中止もなく・・・
なにがあっても中止にはならないドックショーですね!
無事に終わったようです!
まっ、何事もなかったようで(うちは)よかったです!
被害にあわれた方もたくさんいらっしゃっるようで・・・
みなさん、大変ですね。。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします!
地震はいつどこでおこるかわからないですもんね!
明日はわが身・・・かも・・・
うちで、そんな地震がおこったら・・・どうしよう????
ワンたちは????
悩んでもしょうがないですが、、
せめて転倒防止くらいの養生はしなくては・・・です!!
20.gif

今日はペーターだけなのでパパ1人で行きました!
19.gif

ちゃんとできたかな?!
17.gif

16.gif

この練習のように・・・・
出来たといいな♪
Pingoo!カフェがオープンしたお知らせが届きました!
1度覗いて見てください!!
スポンサーサイト
Thank you ♥
ランキング参加しています。ポチッ!応援有難う御座います♪
EDIT  |  13:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

ペーターくんとパパさん、無事でよかったですね!
こんなときでもドッグショーがあるなんて・・・帰って来るまで
心配ですよね。
私も仙台にいる時同じくらいの地震を経験しました。(怖かった~)
帰ってきたら、ゆっくり休んでくださいね!
オンプママ |  2008.06.14(土) 15:52 |  URL |  編集

★オンプちゃんママさん★

  ありがとうございます!ご心配かけました!
  さっき、那須の家に無事に着いたと連絡がありました!
  ドックショー会場が泉郡古川という所で、わりと福島よりだった為、あまり
  影響がなかったようです!
  それでも最初の地震はすごく揺れて、立っているのもやっとだったようです。
  バスなどはひっくり返るんじゃないかというくらい揺れてて、みんな車を抑えるのに必死だったそうで  す!
  その後、腕が痛いとか背中が痛いとか、いつも使わない変な筋肉使っちゃった~と言っていたようで  す!
  
cutieplanet |  2008.06.14(土) 17:04 |  URL |  編集

無事でよかったですね

やはりそちらは揺れましたか。
パパさんもペーターちゃんも無事で何よりでした。
こういう時に連絡が取れない。。。一番心配ですよね。
携帯もパンク状態になってしまうし。
静岡は東海大地震が予測されてからもう20年くらい経ちますが、周りで大きな地震が起きていて、この静けさが不気味です。
ウイリーパパ |  2008.06.14(土) 23:58 |  URL |  編集

何事も無く良かったです。

おはようございます。
何事も無く、無事でなによりです。
連絡がつかないと不安になりますよね。
私も神戸の震災の時に大阪にいたので経験がありますが、
確かに怖かったです。
やはり、平和が一番です。

きむら |  2008.06.16(月) 10:02 |  URL |  編集

ご無沙汰してます。
パパさん、宮城に来ていたんですね。 無事で良かったです。
地震、怖かったです!! 実は震源地の奥州市は隣町で…。
家は特に大きな被害は無かったのですが、小雪がパニくって逃げ惑い、捕まえるのが大変でした。 
それで、その日は余震に備え家の中でも首輪とリードをつけて過しましたが、怖がって暫くは抱っこ状態で、常に誰かの膝の上に乗っていました。
夜中も大きな余震が来た時に、慌てて布団から飛び出し嘔吐してしまいました。 精神的ダメージがかなり大きかったようで、かわいそうでした。
今は大分落ち着きましたが、余震が来るたび敏感に反応してます。
トラウマになってしまうのでは?と、心配……している私の横で、”へそ天”で寝ているアナタは一体……???
小雪ママ |  2008.06.17(火) 01:13 |  URL |  編集

会社の事務所が35階なのでかなり揺れましたよ~(笑)
無事で何よりでした。

1枚目のペーターパパの写真、ちゃーに似てるな~って思いました。
パパのようにかっこよくなって欲しいです。
ちゃーパパ |  2008.06.17(火) 11:33 |  URL |  編集

あわわわ…
地震あるのになくならないって恐いじょ…

でも、無事で何より…

uki |  2008.06.20(金) 16:35 |  URL |  編集

皆様にご心配をいただき、ありがとうございました!
そして、なによりお返事が大変遅くなってしまい本当に申し訳ございません!
なんせ記事をUPするだけでイッパイイッパイで・・・
って、いつも言い訳ばかりですが、お許しください。。。

★ウイリーパパさん★

  ご心配頂ありがとうございました!
  ホントこういうときに1番につながってほしいのが携帯なのに
  1番につながらなくなるのが携帯ですもんね。。
  何とかなって欲しいものです。。。
  テレビでもやっていましたが災害伝言ダイヤルとかあっても
  ウチのばあちゃんは高齢だからたぶんできないだろうし・・・って・・・
  ちなみにウチのパパもたぶん出来ません。。。
  ホントに電話だけはなんとかつながってほしいものです!
  
  東海地震、心配ですね~~
  パパさんも十分気をつけてください!

★きむらさん★

  ご心配頂ありがとうございます!
  そうですよね~~阪神大震災経験なさったんですよね~~
  地震はホントにこわいです!

★小雪ちゃんママさん★

  お久しぶりです~~
  ご心配頂ありがとうございました!
  奥州市、隣町だったんですか?!
  あぁ~~よかったです!!被害がなくて!!
  ウチのパパどころじゃないですね!
  小雪ちゃんママさんのほうが大変です!
  
  そうですか~小雪ちゃんもパニックになりましたか~~
  実はペーターも少しおかしくなったらしいです。。
  ショーに出ていたほかの子もおかしくなった子がけっこういたようです!
  ワンも怖いですもんね!
  変になってもしかたないですよね!
  にしても・・・すごい!!へそ天♪

★ちゃー君パパさん★

  おぉ~~35カイですか~それは揺れたでしょうね~~
  お互い無事でなによりです!!

  1枚目のペーター!なんか哀愁あっていいでしょ♪
  へ~~ちゃー君にてるんですか??
  わぁ~~楽しみです!!

★ukiさん★

  ご心配ありがとうございます!!
  そうなんです!なにがあっても無くならないドックショー!
  でもホントにやったとは・・・・
cutieplanet |  2008.06.21(土) 16:56 |  URL |  編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |