2011.08.16 (Tue)

キャ~~うっそ~~(そして)なんで?真夏の怪?!

毎日暑いですね~
今週いっぱいくらいで秋になるとか・・・
ホントにいい加減暑さが収まってほしいものです。。

真夏の怪といっても怪談ではないのですが・・ちょっと大げさだったらごめんなさい・・

3日前の出来事です!
夕方パパがハトさんをしまいに庭へ行ったところ・・・
『虫がすごいよ~来て見てみ~~』
とあわてて部屋へ戻ってきました。
で、廊下から庭を見たところ・・・
1cmくらいの虫がいっぱい飛んでました。
しかも楕円の球体状にみんなで飛んでます。
私『あれ、何?何の虫?』
パパ『なんだろう?』
じ~~と見ていたらブ~~ンという羽音も聞こえてきました。
もしかして蜂?
とにかくすごい数でした。・・写真とって置けばよかった。。
しばらく見入っていると・・・
だんだん数が減ってきました・・
なんとなく後ろの松の中へ消えていっているような・・・
しまいには一匹もいなくなりました。・・ホントに写真を撮っていけばよかった。。。
私『もしかして蜂の巣があるんじゃないの?』
パパがカメラを持って見に行きました。
3182.gif
分かりますか>
木にぶら下がってる蜂の巣!
たて50cmくらいの大きな蜂の巣・・・
3183.gif
これだけなら怪でもなんでもなかったんですが・・・
でもちょっと不思議だったんです。
なぜならそれまで蜂を見たこと無かったから・・・
毎日このそばにワンコタオルをいっぱい干してる私です。
大体午前中は出たり入ったりしてる私です。
なのに一匹も見たこと無かったのに・・
いつの間にかこんな大きな蜂の巣が・・・
いつつくったんだろう????って思ってました。
でも、でも・・・・
もっと不思議なことが・・・
次の日です。
あの蜂の巣はどうなってるだろう?
と見に行くと・・・
3184.gif
無いんです。。
どこを見ても無いんです。
蜂もどこにもいません。
下に落ちてるならまだ分かるんですけど・・・
あんなに大きな蜂の巣が無いんです。。
もしかして巣をもってお引越ししたの???
そんな蜂っているの?
それきり今日も蜂は見ません。。
ね!真夏の怪でしょ?・・怪ってほどじゃぁないですか。。。

今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!
お帰りの前にのセピアの顔をポチっとしていただけるととってもありがたいです!
スポンサーサイト
Thank you ♥
ランキング参加しています。ポチッ!応援有難う御座います♪
EDIT  |  13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うっそおー

こわっ~(((・・;)

蜜蜂?スズメ蜂?

なんかスタジオジブリの映画みたいですね!

だれかが急に駆除したんですかねえ?

不思議ですねえ。。。( ̄▽ ̄;)
いわもとしおん |  2011.08.17(水) 00:01 |  URL |  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.30(火) 03:03 |   |  編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |