2013.08.23 (Fri)

ラディ君&ぽこちゃん家よりお便り~~☆

5月13日生まれ
ルミとリクの子 ラディ君&ポコちゃん!
ママさんよりお便りいただきました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週、夏草繁れるわが庵へ2ワンが参りましてから初めて体重測定を行いました。

ラディ 2.1 kg、ポコ1.2kg でした。プラムちゃんに比べるとだいぶ小さいですね。

当方、キャバ2代、体重12キロ超のダッチうさぎならぬキャバに育て上げた実績あり、

多くも少なくもスタンダードの範囲内に収まってくれれば嬉しいのですが。

今週末にも2度目のワクチンを受ける予定です。



ポコは、あまり手のかからないコで、寝ぼけていない限りトイレもほぼ上手に出来る

ようになりました。 身軽で俊足、ラディを挑発してはドタドタ走り回っております。

あまりしつこく取っ組み合いをすると体重差もあり「ポコが壊されちゃう」と飼い主が

間に割って入ります。

一方ラディは、未だトイレトレーニングが全く入らず、ひょっとしてこのコはこのまま

バカちん道を究めるのではないか、と母は不安でたまりません。

当初2ワンのために豪華?家具調サークルの購入も検討したのですが、スペースの関係と

トイレの始末がやり難そうだったので断念、先代がトイレとして使用したケージを2ワンで

使えばいいやと考えたのが甘かった。 思うにいち早くトイレトレーニングをマスターした

ポコが、「ココ、アタチ専用ノトイレダカラネ」とラディを牽制したに違いありませぬ。

哀れ、閉め出されたラディのために不本意ながらもうひとつ普通のトイレトレイを用意

したのですが、何が気に食わないのか、どうしてもそこではやらず、おかげで飼い主は

トイレットペーパーと水に流せるウェットティッシュ持って連日連夜床に這いつくばっております。



好物のヘソ天写真含めワンコ達の画像をお送り致します。

滋賀県へお輿入れしたペコちゃんは元気かな?


ラディポコ4

ラディポコ1

ラディポコ2

ラディポコ3

ラディポコ5
ママさんナイスショットなお写真ありがとうございました!
ラディ君のトイレにはこれからもご苦労しそうですね~
そんなにおバカな子はいないと思うのですが…でもなかには…いたりして・・・
すみません。。ご苦労おかけしますが長い目で見てやってください。。
応援しかできませんが・・・頑張ってください!

今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!
お帰りの前にのセピアの顔をポチっとしていただけるととってもありがたいです!
1日1回有効です!ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Thank you ♥
ランキング参加しています。ポチッ!応援有難う御座います♪
EDIT  |  08:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

プリンもこんなパピー時代があったのよね
今?
轟音のイビキかいてヘソ天で寝てるわ(≧m≦)ぷっ!
みゆきん |  2013.08.23(金) 11:47 |  URL |  編集

仲良しで微笑ましい、大変だけど楽しさ”倍返し”ですね。
ポコちゃんとプラム、良く似てますね、さすが姉妹。
ところで、プラムの体重を測ったら、じぇじぇ、3Kgありました。このところ、どんどん長くなっている気がします。どこまで、大きくなるんだろう。
プラムママ |  2013.08.23(金) 13:02 |  URL |  編集

いぇーい、生後3ヶ月にして俺様のバカちんぶりが全国区だ。 嬉しさ余って昼下がり、惰眠を貪る飼い主の傍らの新聞に水たまりを、洗面所の床に置き土産を残しておいたぜぃ。 目覚めた飼い主は、「お前の辞書に「学習」という文字はないのか」と憤りつつ、「いや、これしきのことで大騒ぎ出来るのは平和の証」などと自らに言い聞かせておったな。
あ、わが出身犬舎の名誉のために言っておくが、俺様のようにごく一部の選ばれた者だけがバカちん道の求道者たり得るので、そこんとこ誤解のなきよう。
それにしても、わが姉妹ながらプラムちゃん、かっけー。 近い将来ゴージャスキャバの予感。
ラディ |  2013.08.23(金) 20:17 |  URL |  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.24(土) 16:49 |   |  編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |