2013.12.09 (Mon)

ポコちゃんよりお便り~~☆

5月13日生まれ
ルミとリクの子
ポコちゃんとラディ君

ポコちゃんよりとっても楽しいお便りいただきました♪
ママさんに怒られちゃうかもしれないけど・・・ごめんなさい。。
アップさせていただきます!

このお便りは10月18日に頂いたものです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポコです、歌います。

♪アタチもウナギ うぉうおうお~ それとも犬でしゅか~



生後5ヶ月を過ぎ、先日体重測定の結果、私は4.5kg、兄のラディは5.7kgでした。

私は食べることが大好き。 母曰く、私の脳内は「食」一色だそうで、母達が何か

食べる気配をいち早く察し、うるんだ瞳で見上げると彼らは抗えないのだそうです。

試食癖も相変わらずでして、母の目を盗んではわが作品をひとかけ、ソファに持ち込み

いざ実食という時に気づいた母が「ここはデパ地下ではない!」と一喝、大音声で

騒ぎ立てるのが恐ろしくも楽しくてやめられません。 作品といえば、先日浅草方面に

出かけた母は、吾妻橋のアサヒビールタワー前の「金の炎」なるオブジェを間近で見て、

即座に私のウ○チを連想したとか。



兄は顔もお笑い系なら相変わらずおバカ全開で、野生児のごとくわが道を行っております。

どうやら母の辞書には「根気」とか「試行錯誤」という単語が欠落しているらしく、

兄のしつけに関しては早々にスプーンを曲げ、もとい、投げてしまったように見えます。

で、優等生の私はひとり抜け駆けするのも何なので、時々トイレシーツが真っさらで

ないのをよいことにわざとトイレを失敗し、兄に恩を売っております。



お散歩は、兄は大好きですが、新参者ゆえ未だ作法をわきまえず、ひたすら下ばかり見て

ぐいぐい母をひきずっております。 私はどうも地べたは苦手、祖母に手綱を取らせ、

愛馬ロシナンテ号に騎乗する方が好きです。



先日の台風26号、ここは窪地の更に低地で、付近の河川の氾濫に備え、母は避難も覚悟しておりました。

何も出来ない私は、太陽神ラーならぬ腐れ神ラディと共に「河の神様、お守りください」と祈るばかりでした。

何とか皮一枚で氾濫は免れましたが、幼い私達も自然の脅威を実感した一夜でした。

P8310202.jpg

P9180222.jpg

P9180225.jpg

PA170234.jpg

ママさんごめんなさい。
そしてありがとうございました!
ちょうど胴がヒョ~~ンと長くなってウナギイヌになる時期ですもんね~
でも元気な様子のお便りいただけてとっても嬉しいです!
あの台風はすごかったですもんね・・
被害がなくて本当によかったです!
これからも楽しいお便りお待ちしています!
そしてまたアップさせてくださいね!

今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!
お帰りの前にのセピアの顔をポチっとしていただけるととってもありがたいです!
1日1回有効です!ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Thank you ♥
ランキング参加しています。ポチッ!応援有難う御座います♪
EDIT  |  20:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.09(月) 22:19 |   |  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.10(火) 12:21 |   |  編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |